前の月 2009年1月 次の月

01/27(火)

仕事は月に13日だけなのだけど、
普段の休みの日にはムスコをベビースイミングに連れて行くので保育園もお休み。
仕事をしつつも程ほどにムスコと過ごす時間も確保してます。

月にいちにちだけ、仕事の休みの日にもムスコを保育園に行かせてる。
たまには私も仕事と育児から開放されて息抜きしたいのである。

今日は楽しみにしていたその、仕事&育児の休日。

・・・しかし
ついついいつもどおり早起きして、
普段なかなか出来ない布団干し&シーツ・カバーの洗濯
ダンナ部屋の掃除
ダンナ領収書の整理
いつもは手をかけられないのでたまには、とちょっと手の込んだ料理をしちゃったり。
気がつけば午後三時。
あーーー布団入れて洗濯たたまなきゃ。
ダンナの弁当の準備しなきゃ。
お迎え行って息子の予防接種行かなきゃ。

ゆっくりホムペ更新したいなぁなんて思ってたけど
結局そんな時間はありません。

主婦には本との休みの日なんて無いんだよね。
当たり前のことだけど。

あ〜〜。
自分の時間がいくらでもあったころが懐かしい。

01/25(日)

丹沢RCにかなり久しぶりに行ってきた。

夏に行ったきりで、年会費も納めてなかったので気になってたのだ。

自分も馬に会いたかったし、ムスコにも見せてやりたかったし。




当分は乗るのは無理っぽいので今年度は休会扱いにしてもらった。

ムスコと一緒にレッスン出来る日が来るのが待ち遠しいのぉ。

01/04(日)

あけましておめでとうございます。

ちびがいるとパソコンなんていじれません。
お昼寝の時間は私も昼寝しちゃうし、夜も一緒に寝ちゃうし。
そんなわけで放置のホームページですが
いつかまたまめに更新するためにとってあります。
今は生活(起きてる時間)の80%が育児(または仕事)、残り20%が家事だから
たいしたネタもないのだけど。


正月の出来事。

元旦→主人実家を招いて飲み食い&チビと遊ぶ



一歳三ヶ月になったチビはよく食べる!食べる!
おせちつまみ食いの図。


二日→shio実家にて姉家と合流

三日→近所の神社に初詣



ガランガラン。

おみくじは大吉〜!な予感がしたら大吉でした。宝くじかうべき?

帰宅してからダンナが収穫したゆずを絞ってゆず酢作り。



http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081126.html
を見て、ゆずの皮のエキスも残さないようにきっちり絞り、
種は化粧水に、皮はお風呂に。
ゆずって捨てるとこない。偉い。


今日はダンナは釣りに行ったので(船が出なくて帰ってきたけど;)
ムスコと児童館で遊んできました。
来年の正月は凧揚げしたいなぁ・


さて、正月気分も終わりやな〜。
おせち大好きな私はちょっと寂しい。